エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

エディットPVのこと

Project DIVA のエディットで動画作っていて思い出した。
私は昔、ニコマスのPにあこがれていたのだった。あんな風に好きなキャラクターを踊らせてみたいなーと。
で、六角大王で四苦八苦している、まさにその途中(←ここ重要)にMMDが登場して、心が折れたのでした。

なんかもーどうでもよくなって、PV作るのはやめて幾年月。
その間にMMDは 進化しつづけ、エディットモードのついたProject DIVAも出たけれど、別に私がやることもないやーと思ってました。
が、DIVA-FのモジュールをTVの大画面で見た時に心が動きました。

DIVA f/F の紅玉・翠玉やブルークリスタルのモジュールはほんと素晴しいです。
そしてレンくんの生徒会執行部!! 
生徒会執行部のモジュールを使ったエディットがないかとニコ動を漁っていて、弐ノ桜モジュールを使った『下克上(完)』を見て、桜月と鶴モジュールで見たいと思いました。

『下克上(完)』を踊る桜月と鶴モジュールで見たいと思った瞬間、頭のなかに画が浮かびました。だったら、これを引っ張りだすしかないじゃん。というわけで、突っ走って一週間。好きなモジュールをいじり倒せて楽しかった~!


DIVA F エディットで次に作りたい曲の候補はもう決まっているんですが、その前にカメラの動きや配置のプリセットのサンプルを並べた動画を作ろうと思っています。
ステージの全景がわかるようにカメラを回したりする動画。プリセットの情報リストなんかも作りたい。