エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

エディットPV『安常処順』

動画を投稿しました。
Project DIVA F】安常処順【エディットPV】 (4:00)
D
http://nico.ms/sm20741725

DIVA -Fの紅玉と翠玉のモジュールが好きで似合う曲を探しているときに「安常処順」のことを思い出し、ブルークリスタルのめーちゃんに踊り子さんを二人つけることにしました。MEIKOは女帝でミクとルカは女官という設定。


ただ、めーちゃんのメインモーションにアイドルダンス7を選んじゃったので、後半えらい飛び跳ねて、「女帝設定どこいったー!」というような状態になりましたが、まあ、めーちゃんが楽しそうだからいいや。
あと、バレエモーションは偉大でした。 


ミクさんとルカさんはMEIKO様の女官でついでに武術の達人で、MEIKO様の寵を争っていたりするのです。で、扇舞バトルを……するはずだったんだけど、うまく絡まなかったなー。ミクさんのが先任で位もちょっと上なんだけど、家柄と年齢はルカさんのが上とかそんな裏設定。


今回のエディットはすごく楽しかった。フェードインで一瞬絵が消えた隙や画面に映ってない隙に位置やモーションを変える技を覚えた。これで、やっとカットのつなぎがうまくいくようになったお。