エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

アペンドレンは本当に美人なのか?

DIVA-Fのアペンドレン君が本当にレンモジュール中いちばんの美人なのか、キャプチャとって検証してみた。結論からいうと、一番の美人でした。
目や眉の位置はどのモジュールも同じだったのですが、アペンド君だけ虹彩の大きさが微妙に大きい。そして、瞳孔と見做される色の濃い部分が大きい。


ちなみに虹彩の大きさが微妙に小さいのが生徒会執行部で、瞳孔が一番小さいのがバッドボーイ。あとは、顔と前髪のバランス。髪に隠れていないおでこ部分が多いと子供っぽく見える。生徒会執行部とかバッドボーイとか。

アペンド君はオリジナルレンよりも前髪が長いので、おでこが隠れて大人っぽく見えるのですね。つまり、虹彩が大きく、瞳孔が大きく、髪の毛でおでこが隠れているのが、アペンド君が一番美人に見える理由でした。

ちなみに、瞳孔の大きさでいえば弐の桜も大きいんですけど、色が黒なので、目全体が大きく見えて、逆に幼く見えるんですなー。
o

DIVA-Fのアペンドレンと生徒会執行部モジュールのモンタージュ。両者の瞳の違いが分かるでしょうか。アペンドのほうが虹彩大きめ。瞳のハイライトは執行部のほうが若干大きめ。

*