エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

久々にフリープレイ

久々にDIVA-Fのフリープレイ。エディットしてるとフリープレイする暇がないのよ。NORMALモードですらパーフェクトが取れない下手っぴですが、まあ楽しく遊んでいます。
アペンド3体で「ACUTE」とか。アペンド君だとKAITOと似た表情出るね~。


ニコ動で「リモコン」を浴衣MEIKOと浴衣ルカで遊んでいるプレイが上がっていたので、真似してみた。旅館ではしゃいでるお姉さんたちってコメントがついてたけど、ほんとにそんな感じ。はしゃぐめーちゃん、かわええ!! 浴衣モジュールでポップでキュートな盆踊りやりたい。
秦野Pの秦野音頭が残ってればなぁ……。ほんと凄かったのに……。


私のエディットは最初にモジュールありきで、このモジュールでできそうなネタを考えてから曲を探すので、曲が見つからないとオリジナル脚本に走り、もはやリズムゲーム関係ないしPVでもなくなってしまうという……。

DIVA-Fの制約の中で、創意工夫でもってどこまで表現できるかを追求するっていうのが個人的なテーマだったり。
他の人のエディットを見るときも、完成度より、「こんなところがあったのかー」とか「このモジュールをこう使うかー」とか「このやり方があったかー」という点に注目しちゃう。