エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

エディットPV『幻惑ナイトレスケヱジ』を投稿

鏡音誕生祭2014用のエディットPV『幻惑ナイトレスケヱジ』を投稿しました。
D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25185969

http://www.nicofinder.net/comment/sm11798186


『でんしのうみのつき』のエディトが終わったあと、鏡音誕生祭用にジャズっぽい鏡音曲を探して見つけた曲です。鏡音には幻想狂気曲が似合いますね。
元動画の強烈な赤の市松のイメージを再現すべく頑張りました。


ちまちま作っては出来たこところまで出力するというのを繰り返して、キャプチャ動画を16本ぐらい作ったので、二週間以上弄っていたことになります。でも楽しかった。


猫耳の似合う黒いモジュールということで、トランスミッターとレシーバーをチョイス。最初はレンも猫耳だったのですが、目立たないのでウサギ耳に変えました。
他のリンレンモジュも試してみましたが、トランスミッターとレシーバーのプラスとマイナスの瞳の怖さに勝てるものがありませんでした。
途中から、ときどきKAITOモジュールに差し替えて、どのモジュールでもそれなりに見られるように作ることにしました。


苦手なカメラ切り替えを頑張ってみましたが……うーん。
カット割り難しい。

思い通りのモーションにするために補間を使ったりしてますが……うーん。
ダンスのところは気に入っています。

ずっとリンレンを使ってジャズっぽいダンスPVを作りたいと思っていた夢がかないました。