エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

第15回MMD杯予選『悠久の地へ』投稿

第15回MMD杯予選『悠久の地へ』を投稿しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26703590
D


http://www.nicofinder.net/comment/sm26703590

原曲はこちら。

初めて聴いたときから、PVを作りたかった曲です。
DIVAには、いろはさんはいないし、MMDにも大人っぽいいろはモデルがいなかったので、自分でhzeo式ルカを改造して大人いろはを作ろうとさえ思っていたのですが、AHS公式からついに念願の大人いろはモデルが配布されたので、もうこれはやるっきゃないねと。

KAITOモデルは少年らしさを残した、ると式KAITOにしました。
音源はV1版とV3版があるのですが、ると式にはV1版の声が似合う気がしたので、V1版を採用。

ゲームのOPムービー風にしたいなと思い、曲を聴いて浮かんだイメージにいろいろ設定をくっつけて、ストーリーをでっち上げました。