エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

KAITOお誕生会2017『見上げてごらん夜の星を』投稿

KAITOお誕生会2017『見上げてごらん夜の星を』を投稿しました。
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndのエディット動画をAviutlで編集して作成したPVです。音源自作。
17日中にアップできないんじゃゃないかと思いました。間に合った……。
投稿予約が完了したのが2時だったので、公開時間を何時にしようかと考え、ふと「2:17」でもまだ間に合うことに気づいたので、この投稿時間です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30651546
D

http://www.nicofinder.net/comment/sm30651546

設定とか。
歌詞の都合上、「手をつなぐ」二人が必要だったんですが、カップリング問題が面倒くさいので、KAITOと他のクリプトンボカロとを全部組ませることにしました。つまりカイミク、カイメイ、カイルカ、カイリン、カイレン、カイカイ……全部。

リアル系の服を着たKAITOモジュール縛りだと、使えるモジュールは、パカ、キャンパス、ホリディ、ジニ、ギルティ、ホワブレ。オンザロさんはF2にはいません。個人的趣味でジニ先生とぎるちーは別枠キープなので、リンレンとの組み合わせ。

ギルティは売れないミュージシャンです。PVを作ると決めたときに、最初にこの場面のイメージが浮かんだので、ともかくギルティを出さないわけにはいけない。女の子出すと修羅場になるので、女の子とは出さない。

ジニ先生とフェイカーちゃんは先生と生徒です。カップルじゃないよ。このじにせんせいはげすじゃないからせいとにてをだしたりしません。フェイカーちゃんは多分バボちゃんのガールフレンド。

グラデュエートさんとキャンパス君はカップルです。キャンパス君が年下。気難しそうなキャンパス君は強引なグラ先輩に振り回されている。DLCは買ってあったのにインストしてなくて、ゲーム内にキャンパス君のモジュールが見当たらなくて焦った。

「ふたりなら苦しくなんかないさ」はカイカイで逃げるとして、「手をつなぐ」のは誰と誰にするか。初々しいCPってことで、パカ君とミクモジュなら許されるんじゃね?ってことで、パカ君を採用。相手は普通はリボガちゃんでしょうか、自分の好みでメモリアちゃん。

パカ君とメモリアちゃんは、付き合いたてのカップルです。初々しい。メモリアちゃんはおとなしい子ですが、おとなしい子ほど内面は怖いということをパカ君は知らない。

ルティとバポちゃんは兄弟です。血が繋がってるかどうかは知らん。「ロックスターにオレはなる!」と言い出した弟に「ミュージシャンなんてやめとけよ」とも言えず、ギターの練習にやる気なさ気に付き合うギルティさん。

ホリディさんとフローラルさんはリア充カップルです。自分で作っておきながら、笑っちゃうぐらいリア充ぽく出来ました。爆発しろ。多分、このホリディさんは「でんしのうみのつき」のボカロP役のひと。