エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MMD始めました

MMD

DIVA-FのエディットPV制作が一段落ついたら始めようと思っていたMMDについに手を出しました。 どうしてもPV作りたいGUMIが出てくるデュエット曲があるので、MMDに手を出さざるを得ないという……。DIVA-FにGUMIモジュールがあれば、DIVA-Fで作ってたと思います…

YouTubeに動画をアップ

漫研時代の友人にニコ動の動画URLを教えたらアカウントないから見られないという返事がきたので、ようつべに上げようとしたのですが、『幻影残光』PVはサビんとこでブロックノイズが出てどうやってもダメで、諦めた……。ようつべの問題っぽい。あれは動画形式…

制作メモ:『-Identity Crisis-』

エディットPV『-Identity Crisis-』の製作メモです。 本編についての記事はこちら:エディットPV『-Identity Crisis-』投稿

エディットPV『-Identity Crisis-』投稿

BL設定のKAITO&レンのデュエット曲『-Identity Crisis-』のエディットPVを投稿しました。【Project DIVA F】-Identity Crisis-【エディットPV】 改訂版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21331900ガチでBL設定です。歌詞はエロいけど、たいしたことはやって…

バッドボーイとパーカーKAITO

DIVAエディットといえば、バッドボーイってどうやって使うのがいいんだろうと、つらつら考えてまして、ファンブックのなぎみそさんの「従者」のコメントにはキュンキュンしましたが、私の中の中学生がミクレンは嫌じゃと騒ぎ立てるので、合わせるのはKAITOか…

制作メモ:『幻影残光』

例によって、私だけが楽しい制作メモ。 本編については、こちら。:編集PV『幻影残光』を投稿 オープニングシーン。ネットゲームステージの天井です。 SFっぽい背景を探してネットゲームステージを見つけたものの、明るすぎてイマイチ。ところが、エフェクト…

編集PV『幻影残光』を投稿

動画を投稿しました。白ルカとアペンドレンのSFドラマ仕立てのエディットPV完結編。力いっぱい「おねショタ」です。 【Project DIVA F】幻影残光【編集PV】 (3:28) http://nico.ms/sm21136373前回投稿した、『ルカとアペンドレンで予告編風ドラマ』(sm210907…

久々にフリープレイ

久々にDIVA-Fのフリープレイ。エディットしてるとフリープレイする暇がないのよ。NORMALモードですらパーフェクトが取れない下手っぴですが、まあ楽しく遊んでいます。 アペンド3体で「ACUTE」とか。アペンド君だとKAITOと似た表情出るね~。 ニコ動で「リモ…

『幻影残光』エディット中

『幻影残光』をエディットしていたときの日記。 2013-06-13 白ルカさんとアペンドレンの曲の完結編のエディットを始めたのだけれど、また電脳バイザーつけちゃったので、この顔が拝めるのは後半になってからなのだ……アペンドレンモジュールはほんとにきれい…

アペンドレンは本当に美人なのか?

DIVA-Fのアペンドレン君が本当にレンモジュール中いちばんの美人なのか、キャプチャとって検証してみた。結論からいうと、一番の美人でした。 目や眉の位置はどのモジュールも同じだったのですが、アペンド君だけ虹彩の大きさが微妙に大きい。そして、瞳孔と…

『ルカとアペンドレンで予告編風ドラマ』を投稿

動画を投稿しました。白ルカさんとアペンド君のSFっぽいドラマ前編【DIVA F】ルカとアペンドレンで予告編風ドラマ【DIVA-PV】 (3:30) http://nico.ms/sm21090783

鶴で色っぽいのを……

脳内リンちゃんが「あたしもレンと大人っぽいPV演りたいー」とせがむので、んじゃシーン作って見ようかと座敷部屋の裏のほうで雨と鶴で、ごにょごにょ。例によって適当な状況作って、再生速度1%で放置プレビューしたところ、やる気なさげだったレンがまたア…

『安常処順 花魁ver.』を投稿

動画を投稿しました。以前UPしたエディットのモジュール差し替え版です。 【Project DIVA F】安常処順 花魁ver.【エディットPV】 (3:58) http://nico.ms/sm21053882安常処順のエディットPVのコメントで、花魁モジュールでが見たいといってくださった方がいた…

レンACT1とACT2

レンACT1の調教に悩んでACT2召喚の図。 電脳バイザーとアホ毛の子がACT2。オリジナルがACT1という設定。まあDIVA-FのモデルはACT2デザイン(腕の光ってるとこが水色でセーラー服のすそに飾りがある)なんですけどね。 美少年ふたりがPCの中で協力しあってる…

千本桜KAITO

白ルカさんとアペンド君のネタを練りつつ、弐の桜モジュールで「魔性の美少年(笑)」なPV作りたいんなーと思ってみたり。で、ボカロエディタなどを立ち上げてみる。うまくいくかな……。 あと、千本桜のモジュールでかっけーKAITOの静画を作れという脳内司令が…