エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

エディットPV『初音ミク/ラブーシュカ』を投稿

Project DIVA F初音ミク/ラブーシュカ【エディットPV】
D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21851204


マイリストを見なおしていたら、珍しくミク曲があって、小悪魔系の素敵な曲だったのでエディットPVを作ってみました。ハニーウィップモジュールと揚羽モジュールどちらを使うか迷って、結局、洋楽PVでよく見るように、揚羽モジュールの小悪魔二人を引き連れたハニーウィップに踊ってもらうことになりました。

ミクさんをエロ可愛く踊らせるのは、とても楽しかったです。
揚羽さんの小悪魔ちゃんたちがお気に入り。


原曲はこちら。
初音ミク】Ловушка(ラブーシュカ) 【オリジナル】
D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13648742


ラブーシュカはは、ロシア語で「罠」の意味だとか。ロシア文字のタイトルが読めなかったので、エディットPVのほうはカタカナです。DIVA-Fの入力機能ではロシア文字は入力できませんし。作詞者の方の名前の漢字も入力できなかったので、タイトルやクレジットは動画ソフトで文字入れすることになりました。

どうせなら、めいっぱいエロいPVにしようと、ハニーウィップさんの絶対領域ガーターベルトをフェチっぽく撮りました。エロ可愛いけどいやらしくないようにと、ある程度抑えたつもりですが、ちょっとやり過ぎたかも。



01
オープニング。キャッチーにということで、ガーターベルトのアップから。
ステージは「夜の街角」の右上(横:7、奥行:-8あたり)。
ディスコの入口のつもりで作りましたが、このミクさんはストリートガールなのかもですね。
モーションは「アイドルダンス1」最初は速度100%で途中から70%。タイミングがいまいち合わせられなかったです。

揚羽の小悪魔ちゃんもタイミングをずらした「アイドルダンス1」


04
一瞬止まって、後ろむいて「腰振りリズム」。イマイチリズムが合わない。
ステージは「ライブハウス白ライト」。市松床が好きでよく使います。
続いてリズムぴったりの「ループモーション1」。
前に向き直って「アイドルダンス7」98%。速度を50%にして「捕える」モーション。


06
「選ぶとするなら」のフレーズは「楽しい」モーション。上を向くモーションが欲しかったんですが、いまいち。
「否定3」のモーションも使ってるんですけど、よく映ってない。


07
ミクが「ループモーション1」、小悪魔が「アイドルダンス1」


08
小悪魔ちゃんたちの表情が気に入ってます。おとなしいのと妖艶なのと二人いるのです。


09
動き始めの手を上げているところは「ロングダンス9」であとは「アイドルダンス7」


10
11
どちらも「ないしょ話(左)」の31%あたり。


13
「ループモーション1」

14
ミクだけ「アイドルダンス7」。
「スモーク(左→右)」エフェクトにキラキラが入ることを初めて知った。


15
一度使ってみたかった「ノリノリ歩き」。絶対領域を執拗に映す。