エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

2位と1位モデル フォーマル服ver.

yurieさんが配布している『クラブ=マジェスティ』のモーションを使用した動画のために、「2位のひと」と「1位のでかいの」モデルのフォーマル服ver.を作成しました。

f:id:alisato:20190510221907p:plain

「2位のひと」のジャケットに、ちび素体デフォルトの襟部分を追加、シャツ部分の一部を取り出して材質を変更しベストに。蝶ネクタイは別に作成してくっつけました。

「1位のでかいの」は、シャツと襟とネクタイとベスト部分をメタセコで作成し、ジャケットと合成しました。

西條高人誕生祭2019に合わせるために、キリのいいところまで動画を作成して、Twitterにアップしました。

ミニボーンの追加で大きなモーション修正はしないで済みました。細かい修正は主に腕まわりとお辞儀モーション。
あと、目の動ぎが大きすぎるので、ボーンフレーム位置角度修正で修正。
「え」の口モーフがなかったので、急遽モデルに「え」の口モーフを追加。

f:id:alisato:20190609121337p:plain

オープニングの文字表示部分はAviutlで動画を作り、それを背景に流しました。
フォントはCataneo BT。表示文字を数文字づつ増やしていきます。
画像ファイル合成フィルターを使い、ゴールドのグラデ画像で「色情報を上書き」。

ステージは、hanaさんのクローバー・クラブ風ステージ とくらこさんのシンプルステージの赤と白。白の方は、 GeenerShader_ES_SUNSET1で色味を変えました。
カメラ付けを頑張りました。MMDの流し込み系でこんなに良い感じに出来たのははじめての気がします