エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エディット用記録シート

DIVA Fのエディット用にカメラ位置やキャラの位置、モーション情報などを記載できる記録シートをExcelで作りました。 自分では割と便利に使ってます。 こんな感じ。 タイムチャート(DIVA_timechart_S.xls) DIVA用シーン設計シート(DIVA_scene_sheet.xls) ア…

エディットPV『リグレットメッセージ』

よろよろとDIVA-FのエディットPV2作目を投稿。 大人リンモジュールを使用。【Project DIVA F】リグレットメッセージ【エディットPV】 (3:31) 今回も有名曲です。悪ノPの『リグレットメッセージ』です。DIVA 2ndで作ったエディットはあるみたいですが、f/Fで…

プールサイドリゾートのステージで遊ぶ

DIVA Fのプールサイドリゾートのステージで、リンちゃんたちをプールに入れることに成功。 水着のリンちゃんは、たいへんに可愛い。 さっきのスクリーンショットの座標データはこれ。 DIVA-Fのエディットモードで、ステージをプールサイドリゾートにして、こ…

ステージ確認用動画

回転カメラでエディット用ステージを見渡したり、指定位置にキャラを立たせてステージとの関係を確認するエディットPVデータを作りました。【Project DIVA F】エディットステージ確認用【データ配布】 (4:36) http://nico.ms/sm20597446 今回は主に路上ライ…

エディット中の日記

エディット中の日記いろいろ。

エディットPVのこと

Project DIVA のエディットで動画作っていて思い出した。 私は昔、ニコマスのPにあこがれていたのだった。あんな風に好きなキャラクターを踊らせてみたいなーと。 で、六角大王で四苦八苦している、まさにその途中(←ここ重要)にMMDが登場して、心が折れた…

エディットPV『下克上(完)』動画アップ

動画UPしました。 【Project DIVA F】下剋上(完)【エディットPV】 (3:35) 作ってる途中で、最初に作った鏡音新曲ランキングをアップしたのが4/9だったことに気づいたので、どうしても今日アップしたかったのです。