『自作ギルティでNostalogic』を投稿

Project DIVA F2のKAITOギルティモジュールっぽいモデルがなんとか出来たので、2014年に作った動画( sm22856252 )をモデルを差し替えてリメイクしました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38956501


最初は アガちんさんのモーショントレースデータでGARNiDELiAの『PiNK CAT』で動画作ろうかと思ってたんですが、モデルとの相性がいまいちでステージ選びのモチベが上がらなかったので、これになりました。
ステージやカメラが少しだけ2014年版と違います。

ステージ向けの照明とモデル向けの照明の最適解が違うし、AutoLuminousエフェクトでハレーションが起きてしまうので、ステージ向けの照明で撮った動画にグリーンバックのモデルだけの動画をクロマキー合成で重ねてあります。

捩りボーンを使わないと、肩やひじが壊れてしまうので、特に気になるところは捩りボーンを使うよう修正しました。

ボディの作りはいまいち満足できないんですが、直し方がわからないし(最初から作り直したほうが早いのかも)、自分でも顔はそこそこ気に入っているし、コメントで「似てらぁ!」って言ってもらえたので、まあ良しとしましょう。

f:id:alisato:20210706002922p:plain