エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

『マジック・リンレンと緑のドラゴン』投稿

MMD】マジック・リンレンと緑のドラゴン【鏡音誕生祭2013】
D

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22490670

june30june30さんのVocaloidsMiniリンレンを改造した双子の魔法使いモデルで、絵本っぽい動画を作ってみました。


麻弥さんが、すごく可愛い「ふたごのまほうつかい」のお話を書いてくれたので、許可をいただいて動画にしようとしたのです。
でも、冒頭の部分を作ってみたら、それだけで一本の動画になってしまったので、麻弥さんの書いてくれたお話は続編としてMMD杯に出すことにしました。

絵本だし、今回はキャラ紹介なので、あんまりヤマもオチもないんですけど、june30june30さんモデルの可愛さはお伝えできたかと。


マジック・リンとマジック・レンのモデルは、june30june30さんのVocaloidsMiniリンとレンのヘッドとボディをVocaloidsMiniカイトのコート(と手)に継いだもの。
テクスチャを変えて、自作の魔女帽子をかぶせました。最初は配布されている魔女帽子を使おうと思ったのですが、頭が大きすぎてうまくかぶせることが出来ず、自作になりました。


AviUtlで編集をしていますが、たいしたことはやっていません。
文字入れと音入れとページめくりによるシーンチェンジぐらい。


モーションは自作です。
農家のおばさんの動きがイマイチです。まあ、基本的に「絵本」だからいいか。
最初は動かそうと思ってなくて、あとからむりやり動きをつけたので、あんなことに。おまけに、後ろにケーキを焼くシーンを入れたら、その影響を受けてモーションとポーズが補間で「溶けちゃって」、再出力のときに苦労しました。