エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

大人レン君画像に挑戦

DIVA-Fには公式でスクリーンショット機能がついていたことを、さっきマニュアル読んで知りました。そーだったのかー。いままでビデオキャプチャーの静画モードでキャプチャしてましたが、アスペクト比が変なので、画像ソフトに読み込んで直してたのです。


DIVA-F ギルティKAITOの服と髪色を変えただけでいいから、大人レンモジュールを出して欲しいなー。そういえば、映像ソフトだかで、DIVAのエディットPVの髪色を変えている人がいましたなー。あれ、出来ないかしらん。

などなどを考えてみたら、動画は無理だけど、静画だったら合体合成できることに気づいたので、テスト。


DIVAのスクリーンショットを画像ソフトでいじくって、大人レンを捏造してみたら、レンっていうより、愛レオンPのとこのLEONみたいになったw

KAITOとレンでは顔のプロポーションが違うので、そのまま頭をのっけるとものすごいコレジャナイ感が漂う。で、画像ソフトで髪の色変えに挑戦したけど、うまくいかなかったので、今度はKAITOに金髪のズラをかぶせてみたが、これも失敗。最後にレンの顔の目や後頭部を縮めてなんとか……。
でも髪の毛にバナナと尻尾がついてないと、あんまりレンには見えないんだなーと思った。それを考えると、生徒会執行部モジュールは、相当にチャレンジャブル。

髪型バナナのアペンド君とギルティを合成。こっちのほうがまだ大人レンに見える。
でもギルティKAITOって特にレンヘッドと合わないモジュールなのかも。



この際だから、大人リンちゃんとKAITO合成レンでツーショットでも撮るかーとエディットモードを立ち上げて作業。抱きつき+手遊びでラブシーンぽくと思ったら、モーション速度を0%にしなかったせいで、リンちゃんがKAITOをひっぱたく感じにw そんなに嫌かーw
リンちゃん、これもお仕事だから、ちょっとの間がまんしておくれ。 すぐにレンに差し替えるから。


ジーニアス+生徒会執行部だと、角度にもよるけど、あまり違和感はなさそう。

大人リンと捏造大人レン http://nico.ms/im3086720


このシチュなら学ランパーカーのが良かったかもな。なんでジーニアスにしたんだっけ? ああ、最初はアペンド君を使うつもりだったから、ヘッドホンがふたつになるのは変だと止めたんだった。ジーニアスの白衣と生徒執行部の白い学ランは合成にはなかなか都合がいいのだった。

考えてみればエディットモードで静画なんだから、単色背景で撮影したのと、ステージの背景を合成すればいいんじゃね?

[DIVA-F] 背景単色化

メモ: DIVA FのPV開始画面で
Rボタン:ボーカルOFF
Lボタン+Lスティック:背景単色化
(Lスティックは上下左右で背景色変化)
↓:赤 ↑:青 ←:緑 →:黄

[DIVA-F] 歌詞消し

メモ: DIVA FのPV画面で×ボタンで歌詞消し