エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

リン姫様のネタが降ってきた

なんかネタが降ってきたので、メモがわりに静画。

えーとね、リンちゃんはどこぞの国の王位継承権7番目ぐらいのお姫様で、ミクさんはSP、MEIKOさんはお付きの秘書官。で、外遊中にスターマインのレン君と出会って冒険するんです。


リン姫の冒険 1

レン君がただの人だと、到底この人達に太刀打ちできないので、ここはひとつ超能力少年という設定でお願いします。ヘッドホンが能力発動のキーになっているとかなんとかかんとか。

DIVAエディットに能力発動の発光エフェクトがないのは残念だのー。MMDにはあるっていうか、タイバニMMDのために誰かが作ったんだよね、多分。

さらにもうひとつ。どうせなら、サスペンスのある絵にしてみようかなと。追ってくる人造人間から身を隠すリン姫と超能力少年。


リン姫の冒険 2


浮かんできたネタいろいろ。

  • リンちゃんの瞳が妙な形をしているのは、子供の頃の病気のせいで手術でレンズを埋め込んであるせいで、そのレンズに実は秘密が……とか。
  • レン君の超能力は地獄耳とミラクルボイス。物を叩く音でその物質を破壊する固有振動を解析できて、ついでにその音も出せちゃう……とか。
  • 人造人間はアナログレコードの音には人間らしく反応する……とか。