エディットPV『KAITO / Poker Face』を投稿

ニコニコ動画にエディットPV『KAITO / Poker Face』を投稿しました。

D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24373465


 http://www.nicofinder.net/comment/sm24373465


ちょっと嫌なことがあって、ニコ動にエディットPVをアップしていなかったのですが、突然に天啓が下って、エディットする気になりました。

Ebotさんの曲はV1版とV3版もがあるのですが、聴き比べてV1の方がが好みだったので、V1版にしました。


最初はホワイトブレザーとギルティで作っていたんですが、途中でモジュールをギルティとローレライに変えたら、色とデザイン的に一番しっくりきたので、動画はその組み合わせで作ることにしました。


でも他の組み合わせでも見てみたいので、キャラ2の方はKAITOMEIKOのほかにルカにモジュールを替えても大丈夫なように作ることにしました。
お酒と賭け事がでてくるので、未成年モジュは立ち入り禁止。


キャラ2のほうは最初はカメラと表情がKAITO用だったのですが、それだとMEIKOやルカさんにしたときにずれるので、座標ではなくキャラ注視でカメラを設定することにしました。
あとKAITOだとかっこ良くなる「苦悶」が、他のキャラに使うと本当に「苦悶」の表情にになっちゃうので、「流し目」「キリッ」「セクシーな感じ」などに入れ替えました。

これでキャラ2に関してはKAITO/MEIKO/ルカのどれでもなんとか見られるようになりました。
ルカさんは背低いのでイマイチですが、MEIKOだとKAITOと身長があまり変わらないので、良い感じです。


久々にエディットPV作るのって楽しいなと思いました。
自分が見たいものを作れたので満足です。


製作メモ1
製作メモ2