エレホン番外地(改)

MMDその他の話題を載せておくところ

MMD杯ZERO2参加動画『Deux hirondelles』投稿

サクリパPの百合曲をドラマ仕立てのMVにしました。
リンちゃんとGUMIちゃんが恋におちて、駆け落ちする話です。

MMDを始めたのは、この曲のPVを作りたかったから……というのを思い出したので、頑張って作りました。ままま式GUMIちゃんを使いたかったんです。
思い出せてよかった。MMD杯でもなければ、こんなんニッチな動画、見てもらえないし。

http://www.nicofinder.net/comment/sm35877653


f:id:alisato:20191102150914p:plain
この場面をサムネにすべきか迷ったんだけど、このキャミドレスが出てくるのはここだけで、サムネ詐欺みたいだなとおもったので止めた。結果、地味~なサムネになりました。
2020-10-28:投稿一周年を機にサムネを変更。

2020-11-01
制作メモなどを作らないまま、1年経ってしまいました。

お着替えさせたモデルをいっぱい作ったので、その画像だけでも載せておきます。


GUMIちゃん5体。
GUMIちゃんは美術系の女子大生で、ご両親が亡くなって経済的に困窮して、父親の知人だったおっさんの囲い者になっているという設定。
f:id:alisato:20201101142422p:plain

ままま式GUMI
Tda式アペミクワンピース

ままま式GUMIヘッド
+72ca式トップスセット_チョコレート×茶A
+72ca式プリントスカート__チョコレート×茶
+ままま式GUMI制服足

ままま式GUMIヘッド
+プレッピー風着せ替え衣装(ねこる)

ままま式GUMIヘッド
+72ca式トップスセット_タータンチェック×緑B
+72ca式プリントスカート_タータンチェック×緑
+ままま式GUMI制服足

ままま式GUMIドレスver.(アラン・スミシー)


リンちゃんは4体。
フランスかどこかのお金持ちのお嬢様で女子高校生という設定。この子はガチレズなんですけど、お家のための政略結婚も致し方なしとか思ってた。GUMIちゃんに出会うまでは。
動画ラストで二人で駆け落ちっぽく逃げてますけど、実は夜逃げしてるのはGUMIちゃんだけで、彼女を安全なところへ送り届けたらリンちゃんは一旦おうちに戻る予定です。
どう考えても女の子ふたりで駆け落ちしてもロクなことにならんのは目に見えてるので、リンちゃんの知り合いのとこにGUMIちゃんを預けにいったとか、そんなところ。リンちゃんが付いていくのは、一人だとGUMIちゃんはずるずると先延ばしにするからですね。
賢いリンちゃんは、GUMIちゃんの居る街の大学に入って自立して一緒に暮らせるよう、着々と将来計画立ててるよ!

f:id:alisato:20201101142453p:plain

508式リン ナイト&シガレット (じゆるん)

508式リン
+学ヘタ女子制服衣装(ねこる)

508式リンワンピース
+72ca式トップスセット_ブラウス

508式リンヘッド
+ 着せ替え用ゴシックドレス(ねこる)
+バラの髪飾り(いつものほん)


つゆのさんの「シルエットっぽいカラス」を改造したツバメモデル。
準主役なので頑張って作った。「荒波を越えていく二羽の海燕」の絵をなんとか再現したくて頑張った。
f:id:alisato:20201101142513p:plain

パーティ場面用モブ。
パトロンのおっさんは、モノゾフ式モブ男爵+ムキムキ体型用タキシード衣装(1ya)
左端のふたりは、ミカノん式燕尾服モデルダミーヘッドをつけたちゅんたか。
f:id:alisato:20201101142534p:plain